ひとりぼっち脱出のために婚活を

現在私は、定職にもついていないし、28歳だし、もちろん彼氏だっていません。合コンに誘ってくれるようなアクティブな友達もいません。ただただ、毎日家事手伝いをしているだけの生活を送っています。仕事もしていた時期がありますが、お金があってもでも、私の求める幸せには程遠いものでした。

やはり女性というものは若さが命ですよね。年齢を重ねるうちに、この先どうなるんだろう…と段々と不安になってきて、行きついたのが婚活です。初めての婚活パーティーはやはりお金がかかるということで、新しい仕事を探しながら婚活をやっています。

自分にはまだ結婚生活というものが具体的に想像できないくらい、婚活を始めたばかりなのでこの婚活ブログがいいものになるかはわかりませんが、見守っていただければと思います。このブログでは主に私が体験してきた婚活の体験談を紹介していきたいと思います。それから婚活に対する準備なんかも書いていこうと思います。よろしくお願いします。

メイクの研究

婚活を始めるようになってやっとメイクの凄さを実感しています。女性は、本当にメイク一つでグンと輝きを増すことが出来るのです。 特に婚活パーティーのように初対面で会話しなければならないとき、第一印象で会話の盛り上がり具合も変わるものです。

そもそも私が、こんなにメイクに関心を持つようになったのは、デパートの化粧品売り場でメイクをしてもらったのがキッカケでした。
鏡に映る自分が、いつもとは180度違い、とてもビックリしました。

この事をキッカケに、メイクの研究をするようになりました。 主に、雑誌や美容本を真似ながら、自分の顔でとにかく色々なメイクを実践していくのです。 どんなメイクが似合うのか、似合わないのかが分かってくると、どんどん面白くなっていきます。 女性は、メイクで本当に人生が変わってしまう人もいるだろうなと思います。

メイクの練習をすると、メイクの技が鍛えられ、どんどん上達していきます。 すると、自分アレンジのメイクもできるようになり、キレイも加速していくのです。 やっぱり、女性は、磨いたもん勝ちです。 磨けば光るのが女性だと思います。